忍者ブログ
日々思うこといろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お気に入りのスクリーム氏とコラボしている弦楽器の方々。
チェロとヴィオラによる「エアリスのテーマ」





これすごいです。
癒されます。
低音の楽器がこんなにいいものに感じたのは初めてでした。


そしてクロノトリガーの曲の四重奏。





弦楽器ってすごい。
PR
つい先日ニコ動をフラフラしてて見つけたお方。
スクリームの人



よくこんなマスクつけた状態で弾けるなぁと思ってしまった・・・w
手元とか見えるのだろうか???
とゆうかそもそもこんな早い曲を弾けるのがすごい。
ご本人の言葉をお借りするならば「ヴァイオリン芸人」とのことですが、
芸人の域をとっくに超えているかと (゚ー゚;Aアセアセ
1度、生で「TO MAKE THE END OF BATTLE」を弾いてるのを聞いてみたいです。



諌山実生の曲でシャドウハーツ2のED曲
ゲームやったことある人ならわかるけど、
この作品のヒロインでもあるカレンの心情が歌詞になってます。
このゲーム、発売されたのはもう4年も前になるんですね。

定期的に思い出してはやりたくなるんだけど、
どうせやるなら順を追ってやりたくなる・・・。
それはつまり

1でBAD ED
2でGOOD ED
1でGOOD ED

とゆう流れでやる事になる訳で、かなり時間がかかる・・・(゚ー゚;Aアセアセ
いや別にこの流れでやらなくてもいいんだろうけど、
ストーリーの関係上2でGOOD EDだけ見てもなんかモヤモヤするし(笑)
それに私は2のヒロインのカレンも1のヒロインのアリスも両方好きなので、
どちらにも幸せなEDを迎えて欲しいのですよ。
(カレンに関しては1であんな事になってしまうのがちょっと残念ですが)

最近いろんなRPGがPSPに移植されたりしてるけど、シャドハもいっそのこと移植されないかなぁ。
でも、あれを外でやるとなるとイベントシーンで泣かないように頑張るのが大変そうだなぁ。

とかなんとか言いながら久しぶりにARUZEの公式ページ見に行ったら、


シャドウハーツ2がスロットに・・・orz


ワタクシ、スロットはやらないです・・・
でもちょっと興味を引かれてしまったのも嘘ではありません・・・
てゆうかそんなもん作ってないでゲーム作れよ・・・。
ファミコン世代のワタクシにはとてもたまらない。
今思えば、ダディが同僚からファミコンをもらってきたあの日から私のゲーム人生は始まった訳で・・・。
小学生の時にファミコンやってなかったら、きっと私はゲームとかやってなかったと思う。



ニコニコ動画でみつけました。
さすがにこれはやろうと思ったことがないw
とゆうかこれからもやるつもりない・・・

ガスト
ぺそぎんリバーシ
かうんたぁ
こんな人が書いてます
HN:
アヤ
性別:
女性
自己紹介:
オンラインゲーム休止中
なんか一人でコツコツゲーム中

誰かと遊びたくなったら復帰予定。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogpet
チュウさんの部屋
最新コメント
[10/08 BlogPetのチュウさん]
[06/12 BlogPetのチュウさん]
[05/30 アヤ]
[05/30 くろす]
[05/28 BlogPetのチュウさん]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]